2013年4月5日(金)に入院します。
1本目の注射は、4月8日(月)からです。
ペグ+リバ+テラプレビルの3剤併用治療を開始します。
今回で2回目のウイルス排除の治療となります。
この治療に関しては、ほぼ最終組っぽいですね。

初めての治療は、2005年6月~2005年10月頃まで治療し
ウイルスを排除出来ず23週目ぐらいで中止となりました。
前回、無効者ですので今回の著効率は、1/3の確立となります。
1/3に賭けますよ。

主治医に確認すると前回無効者でも8週目あたりで
ウイルス検出せずになるそうです。
ただ後半のペグ+リバになった時に
ウイルス検出される人が多いと聞いています。


以前のブログ
以前の治療時もフログを書いていましたが、
治療が終わり冷静になってくると泣き言ばかり書いていましたので
丸ごと削除してしまいました。
今となっては治療時の数字など書いていましたのでちょっと後悔です。
今回の分は、治療が終わっても残しておこうと思っています。


前回の治療時撮っていた写真から抜粋
ペグイントロンの空ビン
ペグイントロン100 単体



















注射
CIMG4459



















レベトール
CIMG4438





















ペグリバプラス
今回の治療は、上記写真+テラプレビルを服用する治療となります。
通称名か商品名はテラビック? かな。


なぜ今の治療なのか?
本人の予定では、2012年4月以降を予定していましたが、
会社の状況などを考慮すると2013年4月となりました。


今回の治療は休職
前回の治療時に会社との両立を考えていましたが、
実現できずほぼ無出勤でしたのでこれが精神的に
肉体同様かなりストレスになっていましたので
今回の治療は休職し治療する事にしました。
注射の曜日は、月曜日としています。

会社の同僚メンバーを中心にご迷惑をお掛けしますが、
快く仕事を引き継いで頂いたことを大変感謝しています。


今後世に出てくる治療
最新治療に関して久しく情報を得ていなかったのですが、
ブログ開設されている方の情報を読んでいると
今秋あたりに保険適用されそうな副作用の少ない
シメプレビル(TMC435)や注射不要の飲み薬だけの
経口服用薬も控えているようです。

今回ウイルス排除に失敗しても注射不要の飲み薬だけの
経口服用薬の治療は保険適用されると思いますので
気楽に治療しようと思います。
但し、今秋あたりに保険適用されそうな副作用の少ない
シメプレビル(TMC435)については
保険適用外になるだろうとの事でした。


将来の自分へのブログ?
完治出来なかった時の将来の自分の為に
なるべくブログ更新しようと思います。
頻繁に更新できるか出来ないかは
体調と相談しながらになります。